投稿者「(F)」のアーカイブ

贅沢な晩御飯

 150512_222848
メインが運ばれる前に2皿完食!!
ここはおかわりがサービスではないので、野菜サラダとメインの食事代が半々でした。
とんかつ屋さんに行かなきゃです。(F)

健康診断

DSC_0033.JPG

B判定。軽微な異常が認められます。今回の健康診断結果で1項目につき有り難くない判定をもらいました。
ずっと体だけは大丈夫!!って、たかをくくっていましたが、年齢も年齢だし遺伝的な要素もある診断項目の結果なので、気をつけて生活しようと思いました。

23時51分、牛丼並  キムチ・味噌汁セット
00時07分、牛丼並

が、しかし、ある晩にどうしても牛丼が食べたい欲求が抑えきれずに真夜中に車を飛ばし、牛丼屋さんでまず一杯。満足し帰宅の途につくのですが帰り道にまた牛丼屋さんに立ち寄り、ホントに20%増量されているかの確認をせねばと私らしく訳の分からない理由をつけてまた一杯。ちゃんと夜御飯を食べているにもかかわらず食べすぎです。

今週からはカロリー考えながら食事します!!(F)

土曜日の夜

photo-1.jpg

ちょうど1年前は人生の小休止をとっていた私で、これからどうなるんだろう等々いろんな不安がありました。
そして「あの人」から10年以上も前にもらった言葉をときどき頭に思い浮かべながら過ごしていたのを思い出します。
「流れを変えようと思わず、うまく流れに乗れるよう備えよ」
今になってやっとこの言葉の意味がわかるようになってきた気がします…

最近は業務の繁忙期であり帰りも遅いため、部屋に帰ってくる時間には僕の元気の源、「赤い灯り」を必ず見ることが出来るのです!!
あれっ?きょうは灯りが点いてない。そうか!!土曜日で「あの人」はお休みの日なんだ。また月曜日に灯りを見られることを望んで仕事頑張ろう。

「あの人」は今、「赤い灯り」の中にいる!!そして私は流れに乗れそうな気がする。「あの人」と同じ朝日を見た12年前に、こんなに近い存在になれるなんて思いもしなかった……(F)

握り寿司

rps20150405_020621_175.jpg rps20150405_020524_475.jpg

以前勤めていた会社関係の方の送別会がありました。
まずは忙しい時期にもかかわらず休暇取得を認めて下さった現在のお客様に感謝申しあげます。
ここのお店に通い始めてから5年以上が経過したのですが、
椎茸と芽ねぎの握り寿司の美味しさはここで覚えました。
土地柄、他のお寿司に感激できなかったからかもしれませんが…

もちろん宿泊はビジネスホテルだったのですが、1泊なんと777円!!
昨年秋には 1,900円のところにも泊まったのですがどうやって儲けてるのでしょうかね。教わりたいです。(F)

とんかつ

rps20150326_210850_950.jpg

月に1度くらいでしょうか。指定席となっているカウンター席の右端に腰を掛けるとホッと息をつくことができるのです。きょうはそんな晩御飯です。

ここは私が一度千葉を去る8年前迄も度々座っていた席です。昔からキャベツの食べ放題には感謝をし、一人暮らしを始めて20年経った今でも野菜不足を感じれば、おかわり3回いきますね。

食べ終わったあとには視点を定めずに斜め上を見つめ、ニヤニヤしている自分には、自分がその姿を見てもゾッとする様でしょう。そんな姿を仕事上のお客様に見られてしまったことがあり、今でもその様についてはからかわれています。今後このニヤけた顔は社内だけにしていきたいですね・・・

やっぱりトンカツは「ヒレ」です!!
ごちそうさまでした。(F)

赤い灯り

20150315_214922.jpg

何かを見たり、聴いたり、食べたりして、感動や心の安らぎを感じます。

私が今一番ほっとする灯り。
それは冬の空気が澄んだ朝にのぼる朝日でもなく、春の穏やかな太陽でもなく、「赤い灯り」 です。
夜に自宅の玄関から見るこの灯りに元気をもらっています。

そしてこれからは、皆様にも和んでもらえるような写真を載せていけたらなぁと思います。
(F)